人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふれあいサロン「たんぽぽ」 watanpopo.exblog.jp

福岡市西区で活動しています。


by watanpopo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3月サロン

3月サロンは 待ちに待った「お食事会」です♪
メニュー:ちらし寿司・とろろ昆布のお吸い物・ほうれん草の和え物・イチゴ
栄養のバランスを考え、たんぽぽの時間内で作れるもの・・色々と話し合って献立を決めていきます。
そろそろ 皆さんいらっしゃいました。
3月サロン_f0066766_23553357.jpg

今月の誕生日に方々です。3月サロン_f0066766_23561164.jpg          今日は シャンソンを聴きます
3月サロン_f0066766_2357419.jpg


『母』をテーマにしたシャンソンが流れて、それぞれの思い出をたどっているような雰囲気です。
3月サロン_f0066766_012863.jpg

3月サロン_f0066766_03827.jpg

そんな中、食事班はもくもくと手を休めず仕事をこなしていきます。
3月サロン_f0066766_033639.jpg

次は 大正琴です。今流行の歌から童謡まで・・幅広く・・
3月サロン_f0066766_073423.jpg

「きよしのズンドコ節」では 大うけでした♪
3月サロン_f0066766_09997.jpg

3月サロン_f0066766_0111497.jpg

さて そろそろ食事の用意が出来ました。
3月サロン_f0066766_094474.jpg

なんといっても 皆さんとおしゃべりしながらのお食事は 美味しいですね!
3月サロン_f0066766_0102684.jpg

食べるときの嚥下体操の指導もありましたよ。
3月サロン_f0066766_013621.jpg

さて、後片付けです。参加された方々の笑顔が、次の活力!
さぁ!もう一息、がんばるよ~~
3月サロン_f0066766_0155314.jpg

by watanpopo | 2006-03-23 00:02